ishiyan₋wahoriAustralia

世界1のクセ強ブログを書きます🙃🫠オーストラリアワーキングホリデー中!ワーホリ中の人達、初心者の人達に精度の高いクセ強めの情報を届けます!

【オーストラリアワーホリ/英語初心者】観光ビザでできることがこんなに!?バッパー直伝☆賢いビザの活用法!

観光ビザ無限の可能性について。そして知られざる活用法…

こんにちは石やんです!🫣

さて、突然ですが皆さん!ある日突然

語学学校にいきたい!英語できる様になりたい!

という発作がでたら、どんな方法を思い浮かべますか?(どんな発作や(笑))

 

ワーキングホリデービザ?学生ビザ?エージェントに丸投げ?そして高いプランに誘導されて…云々。

 

それも一種の方法です。

しかし、なんと!

観光ビザを使うと最長3か月間語学学校へ行けます!!😮

これは実際観光ビザで語学学校へ行っている人から聞いた話で「その手があったか…賢いなぁ…」と思った方法です。

なぜなら…

 

学生ビザ(サブクラス500と呼ばれます)は取れる条件が厳しくなりました。まさかの英語のテストが必要なようです😵😵

さらにワーキングホリデービザの場合は6万円程費用がかかります😵😵

学生ビザについて

https://www.studyaustralia.gov.au/ja/plan-your-move/your-guide-to-visas/student-visa-subclass-500

 

今回は観光ビザの取り方から、具体的に語学学校へのアプライの方法、そしてワーホリへ向けてのビザの活用法を見ていきましょう

 

  1. そもそも観光ビザって何?
  2. 観光ビザのGetの方法
  3. 語学学校の費用
  4. バッパーでワーホリの情報を集めてみよう
  5. 観光ビザでファーム体験型ホステルに泊まる
  6. おすすめのエージェント

 

そもそも観光ビザって何?

観光ビザとは、簡単に言うとオーストラリアに入るための許可証です。

パスポートと同じくらい大切なものです!

基本的には3ヶ月滞在できます

これがないとオーストラリアに入れないので、絶対ゲットしましょう😵😵

 

観光ビザのGetの方法

 

今ではアプリを使用して取得可能です。

https://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/visa_main.html

難しそう…自信がない…

そんなときには観光ビザを変わりにゲットしてくれる会社が複数あるので、頼みましょう。

 

⚠お金は稼げないので注意です

語学学校の費用

実際私がメルボルンでの語学学校へ行った費用を載せますのでご参考に!

 

Greenwichcollege

https://www.greenwichcollege.edu.au/your-campus/melbourne

 

期間 1ヶ月

1ヶ月授業+ホストファミリースティ(昼食込み)

約40万

食品とおやつ、雑費等

約3万(何かと物珍しく買い込みました)

交通費

定期券(私の場合市内から電車で1時間ほど離れていたので…)

このような感じです😁

 

 

バッパーでワーホリの情報を集めてみよう

せっかくのオーストラリアです。観光や語学学校へ行くのも良いですが、生活の中でワーキングホリデーへ行きたい!と思うかもしれません。

そんな方には、格安のホテル。通称「バックパッカーズホステル」というところに泊まって情報を聞いちゃうことをおすすめします

 

バックパッカーズホステルは旅人たちの集るホステル…現地の生の声が聞けます👍

そこでしかない出会いを存分に楽しんでください🥳

 

しかしながら1つ注意点があるとすれば…

都会にある、あまりにも安すぎるホテルには宿泊してはいけません。

これは実際聞いた話ですが

友人は値段につられて、都会の安いバックパッカーに宿泊しました。

すると、夜になると警察は来るわ、危ない薬をやっている人や、見るからに通常ではない情緒不安定で部屋に尿を撒き散らす方など…

やはり海外は怖い一面も持っているものです。

Googleのレビューにも、「ここには薬をやっている人が多いです」などしっかりと書かれています。

 

Booking.comやagoda、トリップアドバイザーなど…レビューや価格を慎重に見て、身の安全を守りましょう。

 

観光ビザでファーム体験型ホステルに泊まる

ファーム体験型ホステルとは名前の通り

ホテルに宿泊し、農業を体験することのできる体験型ホステルのことです。ボランティアなどに該当しません。

そこでは家畜の世話、フルーツの収穫などの体験ができます🍏🍎

日本でもよくある

ビニールハウスでのいちごの食べ放題!🍓やぶどうを収穫してその場で食べ放題!🍇のような感じのプランが付いたホステルのことです。

 

もし、ワーキングホリデーにチャレンジしてみたい!そんな思いが出てきたら…

 

ここでの体験や、スタッフさんが行っている仕事がワーホリが始まると毎日約5〜8時間程度続くということです!😀

 

なので、ファームステイをして、どのような日々を送るか雰囲気を掴んでから行くのもおすすめです!

 

そしてさらに!基本田舎にあるので

本当にワーキングホリデーで来たときに、ファームジョブをするのであれば

どんなふうにバスに乗って…どんなふうにUberTAXIを頼んで…等。

そこへ行くまでの交通の練習もできます😁

 

いくつかファームステイに良さそうなホテルを紹介します。

実際行ってレビューをしたかったのですが…すみません。これはネットから拾ってきたものです😥

ですがGoogleマップでのレビューの高いものを選んできました👍

(随時更新)

 

Mowbray Park Farmstay Holidays

 

場所)745 Barkers Lodge Rd, Picton NSW 2571

トリップアドバイザーhttps://www.tripadvisor.com.au/Hotel_Review-g529016-d2148005-Reviews-Mowbray_Park_Farmstay_Holidays-Picton_New_South_Wales.html

ホームページ

https://www.farmstayholidays.com.au/

 

おすすめエージェント

もし、メルボルンへ留学される方にはiae留学ネットのエージェントがオススメです。

ラインから気軽に相談、そして納得行くまでZoomでの話し合い。手厚いサポートが無料です。

私は不安が募りに募って質問攻めしまくってました😂

ラインの返信もとても早く、何でも相談できる雰囲気が、私はお気に入りでした。

https://www.iae-ryugaku.net/sp/ss/

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

学生ビザは非常にハードルが高くなっています!

お気軽に観光ビザでプチ留学!

楽しみましょう🥳🥳