ishiyan₋wahoriAustralia

世界1のクセ強ブログを書きます🙃🫠オーストラリアワーキングホリデー中!ワーホリ中の人達、初心者の人達に精度の高いクセ強めの情報を届けます!

【ワーホリ/バッパー/オーストラリア】バッパーを渡り歩き10ヶ月!個人的に良いなと思った趣味ベスト◯

個人的にバックパッカーで良いなと思った趣味ベスト◯

こんにちは!世界1のクセ強ブログ石やんです!

みなさん、おそらく今バッパー生活ですよね?🙂

もしバッパー行ってなくても、チャレンジしたいですよね!?🙂🙂🙂

 

ですよね〜!!!!!🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙃🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂(なんだこいつ(笑))

 

さて、雑な書き始め方をしたことをここに深くお詫び申し上げます。🫠

 

本題にはいりますと、私10ヶ月前めでたくバッパー生活デビューしたわけですが…

個人的出会った人たちの中で「あ、これいいな!」と思った趣味を紹介していきます。

ちなみに、タイトルのベスト◯は別にミスではなくて、随時更新予定なので気にしないでください😶‍🌫️(前代未聞(笑))

 

 

ギター等の楽器で国籍を超えて演奏🎸

イケメンにギター教えてもらおう!そして、あわよくばお近づきになりたい!

ギターなら英語使わなくてもうまくなれば楽しめる!

そして、たまにギターをかりてポロポロと弾いていくうちに、結構楽しくなってたまに弾いてました。🙂

セッションまではいかなかったものの、楽器を持ってきたら良かったなと思いました。

ギターなどはこちらでも中古で買えたりします。

 

しかし、私はオカリナやリコーダー、ロー・ホイッスル(ケルト音楽用の笛タイタニックの曲の出だしの笛の音です)などの笛系が好きなので

なかなか手に入りません。

なので、軽めの物であれば事前に買ってきたら良かったなと思いました。👍

普通にセッションも楽しそうだったので、よければチャレンジしてみてください😀

 

キャンドルナイトで暮れゆく空の下でおしゃべり〜素敵な音楽を添えて〜

これは、ほんとに良い趣味だと思います!

かわいいキャンドルは結構オーストラリアにも売ってるので、お気に入りのものを買って灯すのはひとときのやすらぎになります。

 

そして、なぜか人種問わず周りに人が来てくれます(笑)そしてイケメンも来てくれる

やっぱり火に惹かれるのか、癒やし効果が大きいのか

 

注意)ヨーロピアンからすると、ロマンチックな雰囲気出してると思われるらしいです😂😂

 

まあでも…割とゆったりとした空気が流れます。

お話してもいいし、カードゲームに誘ってもいいし、各々座ってるだけでもいいし…

 

キャンドルの種類も多く荷物にならないので、せっかくなのでかわいいお店も覗いてみてくださいね😀

 

インドのボディペイント、ヘナタトゥー

これはわたしのインスタに投稿したものです

 

こちらは、インドで使われる一週間消えないボディペイント。ヘナタトゥーと呼ばれるものです。

アマゾンで比較的安価で購入できます。

もちろん現地でも購入可能ですが、結構探さなければいけません。

アジアンマーケットや、オルタナティブショップ(タロットやパワーストーン等を売ってます)

で購入可能です。

趣味として練習するもよし、上達すれば路上パフォーマンスもよし…です!

 

コーヒーを豆から挽いてゆったりした朝…

 

こちらは、実際バッパーでごちそうになったのですが(ちなみにカップはオーストラリアの初任給で買いました❤)

味が…味が違うのです。いつまでも舌が美味しいのです。

そして、オーストラリアのコーヒー豆をダイレクトに味わえるので、良い趣味だと思いました。

美味しいコーヒーと迎える朝、美味しいコーヒーでスイーツタイム

大人の時間って感じですね👍

オーストラリアにはカフェの聖地メルボルンもあるので荷物の余裕があれは😀

 

ファイヤーポイで星空の下でショータイム

ファイヤーポイとは、チェーンの先にガソリンを浸せる綿のようなものがついており、それに火をつけて振り回すファイヤーショーで使われるものです。🔥

はじめに火を使うと危険なので、LEDライトのポイを使用して練習をしてる人を見ました。

うまくなればお金を稼げるなぁと思うくらいインパクトがありました!

 

旅ノートをかいて旅の記録を楽しむ

手軽に始められておすすめの趣味です😀

バッパーにとまってたフランスの女の子がとても素敵な旅ノートを作ってたのでいいな!と思い始めました!

私はお気に入りの†中2病ノート†をゲットしたので早速大好きなバンダーバーグのラベルを貼りました

 

♛チェスなどのボードゲーム

チェスは外国人は知っている人が多いです。なのでルールを知れば会話のきっかけになります。

私はドハマリして一時期ずっとやってました(笑)

ハマるまでちょっと時間はかかりますが戦略ゲームが好きな人は是非やってみてください♘

あと、やってる自分ちょっと格好よくないですか?

 

 

みんなにインタビューしてノートに書き残してもらう🖋️

私はこれからたくさんの旅をしていきたいです。

しかしガイドブックにそった旅はしたくないので、出会った人たちに好きな場所などをきいてオリジナルガイドブックをつくってます🤩🤩

 

イタリアの女の子も同じ様なことをしていて、「幸せについてを母国語でかいて」と言われ書いたことがあります