ishiyan₋wahoriAustralia

世界1のクセ強ブログを書きます🙃🫠オーストラリアワーキングホリデー中!ワーホリ中の人達、初心者の人達に精度の高いクセ強めの情報を届けます!

【ワーホリ/オーストラリア/バッパー生活】〜ワーキングホリデー準備編〜来てみてわかった!意外と必要無いものは一体ナニ!?

 

こんにちわ!世界1のクセ強ブログ石やんです!

皆さんパッキングは済みましたか?🕺

 

え?まだ?じゃあこのブログを見つけた方おめでとうございます🤩🤩🤩

今回は『持ってきたけど案外バッパーに必要なかったな』と思うものを解説するので余計なもの持っていかずに済みますね!!😁😁

それでは早速見ていきましょー🥳🥳

 

  • 生理用ナプキン
  • カイロ
  • パソコン
  • 化粧品
  • ファーム用のくつ
  • サングラス
  • ワークマンの軍手

 

生理用ナプキン

割といろんなホームページに

オーケストラリアのナプキンは質が悪い…

持ってったほうがいい…

とかいてありますが…🤥

オーストラリアは結構いろんな種類があります。

月経カップ、タンポン、生理ナプキンのいらない吸水性のあるショーツなどなど…

私も血の量が多い方で、バッパーに泊まるときに汚してはいけないとオーストラリア思い購入したのが

おむつ型の生理用でした!なければ介護用おむつでもオーケーです(笑)ちょっとださい…

日本で購入したい場合薬局などで、少し割高ですが購入可能です🙃

 

しかし、多少は持っていけば心の安心になります😁

 

カイロ🔥

みんな使わなかったのか…フェイスブックマーケットプレイスによく出てます😀

私の友達も持ってきてたのですが、オーストラリアは割と温かいので必要ないです。

冬に寒い地域もありますが…(メルボルンタスマニアなど)結局使わず終いです😂

2024/03/22のバンダーバーグの気温であれば、昼暑く、夜は肌寒くなってきたかな〜という気候なので…

必要ないかもしれません。

 

パソコン💻

ぶっちゃけ、図書館にあります!🏫

語学学校のときでも使うときはありませんでした😂

ですが、レジュメ作りやワーホリビザ申請の際には作りやすいのであれば便利です🫠

バッパーに滞在してると誰かしら持ってるので借りるのもあり…おっと誰か来たようだ

 

化粧品

ご覧ください!このすっぴんを!(笑)

ファームの際はもう必要ないです(笑)

どうせ泥まみれ汗まみれになる上かさばります…しかし、都会に行ってオシャレをしたい、ホスピタリティをしたいのであれば必須🤩

 

ただし、日焼け止めは必須!!!!

オーストラリアの日光は日本のやく8倍の紫外線だとかなんとか…

この海に行ったあと日焼けで皮膚がベロベロに…🙄

絶対買うか持っていきましょう!

 

ファームの靴

これはファームあるあるのトゲトゲに襲撃された友達の足です(笑)

 

私は外反母趾なので、せっかく買った靴が無駄に😭

ファームによっては泥で靴が重くなるので、スニーカーの方が良いことも🫣

 

サングラス

 

このときしか結局使いませんでした🙄

サングラスはもってきたのですが…案外使わないです😮😮

ファームによっては目の保護のためにプラスチックの眼鏡をくれたりします

 

ワークマンの軍手

やっぱり軍手のしつは日本のものがとてもいいです🪬

ファームをするなら、かさばるものでもないのでいつくか持ってきておいて損なし👍

このスマイルマンゴーちゃんのような果物や野菜を掴む際に大活躍します

 

いかがでしたでしょうか!

みんな!忘れ物はありませんか!?パッキングを再開して

それでは海外の楽しい旅へレッツゴー!