ishiyan₋wahoriAustralia

世界1のクセ強ブログを書きます🙃🫠オーストラリアワーキングホリデー中!ワーホリ中の人達、初心者の人達に精度の高いクセ強めの情報を届けます!

【バックパッカー/オーストラリアワーホリ】え?こんなものも?あったら良かったなと思うもの大公開!!

こんにちは、世界1のクセ強ブログ石やんです!🤑

さあ今回はワーホリ生活で

友達作るのに案外必要やったかもなぁ…というものを紹介します。😲

普通にいるものは、いろんなユーチューバーさんなどが紹介されてるのでそっちを見てください(笑)🤥

まぁぶっちゃけ必要なのって

スマホ、パスポートとビザ、クレカ、金だけですからね!(笑)🤥🤥🤥🤥

そんな余談は置いといて。それでは早速紹介していきます😁

 

あればよかったと思うもの一覧

  • Nintendo Switch盛り上がれ!友達と!
  • マジックテープベッドにくくりつけて超便利
  • ある意味!〜そう服は案外大切や〜
  • 紅茶好きならT2しってるよね?!いるよ…アレが…
  • スケボー施設がたくさんあるよ!いってらっしゃい!
  • ナップサック、サブリュック プチ外出に必☆須
  • ゴーグル おいおい…まさかプールに入らねぇ気なのか…?
  • ケータイのアカウント控え 眼の前でみたんよ…とられたのを…人間って怖い…
  • 機内で着る薄手の上着 案外忘れがち選手権NO.1
  • ムヒ 断言しますあなたは絶対刺されます

Nintendo Switch熱く!盛り上がれ!友達と!〜

学生の頃よく見る運動会のテーマみたいになった(笑)あれ何だったんですかね(笑)

 

さて、Switchは国籍問わず案外みんな持ってます。

マリカースマブラなどは盛り上がる定番と言っていいでしょう。

ここは海外、突然プロジェクターが出てくる日もあるのです…

 

私のバッパーは突然のスマブラ大会がありました

日本人が「こいつこ◯せー!」と言うと他の国籍の友達が真似て「コロ◯ー」と舌っ足らずな口調で言うのが面白かったです😂

逆も然り😂ほんとに楽しかったです!

 

マジックテープベッドにくくりつけて超便利

 

これはバックパッカあるある

コンセントがアホなんちゃうというほど変なところにあるんですよねこれが

なので、ケーブルをこんな感じのマジックテープにくくりつけると良いです👍

これはマジックテープに穴が空いてるので、その穴からケーブルが出せます🙃

あと二段ベッドの柱にくくりつけると寝てる間ケーブル落ちなくて済みます👍

あら便利〜🥳

 

ある意味!〜そう服は案外大切や〜

 

そうなんです!買えるから服はいらないとかいってるユーチューバーの方いますよね?

あの、私はいると思いました(笑)

そんなに沢山は必要ないと思うんですけど、お気に入りのものや、旅するための機能性重視のもの(防水、防寒等)はしっかり用意していきましょう。

 

あと、服は案外高いです。💸サヨナラオカネチャン

例えば日本の代表ユニクロ

 

🕺こちらではなかなかの高級ブランド扱いです💃

でも逆を返せば海外ブランドは、ちょっと安めで買えたりします

 

紅茶好きならT2しってるよね?!いるよ…アレが…

これがいります!名前がわからん!↓

 

 

 

T2という名前のブランド紅茶がオーストラリアでは有名なのですわ。💎

なのでお紅茶を葉っぱからお売りになってるところもありましてよ👑だから必要なのですわ💍

現地でもこれは売ってたりするのでお気にいりを探すもよし

今すぐ飲みたいならこれを買って行ってすぐ飲むもよし、お味も美味しいのでぜひ!

 

 

スケボー施設がたくさんあるよ!いってらっしゃい!

こちら、体の大きい外人からの意見です

「お気に入りのスケボーがない。持ってくればよかった」

スケボーに関して知識はないんですけど…スケボーを愛する方は持ってきてもいいかもです。

 

しかし、空港で引っ掛かる可能性や手荷物にできない可能性ありなので注意!

 

ナップサック、サブリュック プチ外出に必☆須

まぁこっちで買えるけどお気に入りを探すとなると結構大変😭

せめてペラペラのナップサックは荷物にならないのであると便利です!

1つ注意点なのは、雑誌のおまけの物を持っていったら縫い目が甘くて破れました(笑)

 

ゴーグル

おいおい…まさかプールに入らねぇ気なのか…?

市民プール、バッパーにプールがついてる、プールプール…

オーストラリアはプール大国です!

あるビーチに行くとビーチが見える温水プールがありました(笑)

いや、海はいれよ…と思いますよね?

オーストラリアの海は冷たいんです!これが!!!😭

でも、別に入れないこともないです。

オーストラリアは赤と黄色の旗の間で泳がなければいけません。

こちらゴールドコーストの海の写真なんですが、波穏やかそうですよね…

実際入ると

津波かな!?くらいのでかい波がやってきます…

ちゃんとルールを守って入りましょう!

 

ケータイのアカウント控え

眼の前でみたんよ…とられたのを…人間って怖い…😭😭

これはハウスキーパのホスピタリティをしているときのこと…

 

すぐに帰るし、敷地内だし…ということで油断したのか壁についてるブレーカーの箱の上にケータイと財布を置いてた人がいました…

 

置き引きにあいました…😥😥😥

鮮やかに一瞬で取っていくものですね…奇跡的に犯人が見つかりましたが…

クレカを止めようにもめっちゃ電話の時間の待ち時間が長かったりと…

ケータイ、Googleアカウント情報、クレカの緊急連絡先は控えましょう!!!

 

機内できる薄手の上着

案外忘れるNo1です。

機内は結構寒いのでまじで持って行きましょう。

私長時間のフライトの為凍え死ぬかと思いました😵

 

 

ムヒ

オーストラリアの蚊は何故か指の関節や、皮膚の硬いところを噛んできます(何故!?)

なので絶対ムヒをもってなければ買いに走ることになります!!!

薬局へ行くよりも日本のほうが安価で買える上に、そんなに荷物になりません!

ムヒは必ず買いましょう😭😭

 

 

いかがでしたでしょうか?

初の海外初のオーストラリア不安もいっぱいあると思いますが頑張っていきましょー🥳🥳